冷静さを失っている時に、システムをむやみやたらと触ってしまうとトラブルに発展する事があります。

システムを利用する時は正しい使用を心がける
システムを利用する時は正しい使用を心がける
NAVI
システムを利用する時は正しい使用を心がける

むやみやたらとシステムを触らない事

作業量が増えてしまったり、トラブルやアクシデントが続いてしまうと人間はどうしても冷静さを失ってしまいます。通常ならば問題なく実施できる行動や仕事なども冷静な判断ができない為に行う事ができなくなったり、大きな時間を経過してしまうなど色々とマイナス面が発生するので、少しでも早く冷静さを取り戻さないといけません。そんな状態でシステムをむやみやたらと触ってしまうととんでもない設定をしてしまって、トラブルが発生する事もあります。

ちょっとしたトラブルならば厳重注意で許されるかもしれませんが、かなり被害の大きいトラブルを起こしてしまった場合には、社員として解雇される場合もあります。特にシステム関連の仕事を実施している方はこのような事態に巻き込まれる可能性がありますので、緊張感を持って仕事をしないといけません。仕事をする際にスムーズに行かない時もありますので、その時に冷静さを失ってしまう事があるかもしれませんが、少しでも早く冷静になるように心掛けていただきたいです。

このように冷静さを失った状態でシステムを操作もしくは使用してしまうと思わぬトラブルが発生する可能性がありますので、くれぐれも注意していただきたいです。


Copyright(c) 2018 システムを利用する時は正しい使用を心がける All Rights Reserved.